fbpx

KIZUKI LEATHER SHOP|ハンドメイド革製品と服飾品の制作販売

Kizuki Leather Worksの製品(サンダル、財布、時計用ベルト、シルバーアクセサリー等)とKizuki Clothingの衣料品を製作販売するお店です。革製品は1人の作り手が全工程をハンドメイド(総手縫い)で仕上げています。末永く使用していただける製法と仕様にこだわっています。

感想・レビューの一覧

500 STRAP オーダー申し込み / kz-500strap-order

評価:5
匿名希望さん / 非公開 / 商品の使いみち:自分用 / 購入サイズ:M(腕周り16~17cm) / 購入カラー:ブラック(クリーム) / 主に使用される時計:ハミルトン-カーキフィールド

正直サイコーです

正直サイコーです!馴染む!
ネット上ですが、お会い出来て本当に良かったと思います!
製作頑張ってください!応援しております!
今回はありがとうございました!!!!!!




~ショップからのコメント~

素敵なお写真付きのレビュー投稿をいただき誠にありがとうございます!

LINEにてお問い合わせをいただき、サイズや革の質感のご相談をいただきご自身に合うものをご選択いただきました。

結果、ご満足いただけて作り手として大変嬉しいです!

そして見た目だけでなく、装着感まで気に入っていただけたことも安心しました。
新品の段階からストレスなく使えること、さらにそこから経年変化でより馴染んでいくことを大切にして製作しています。

ぜひこれから、時計と一緒に革の変化も楽しみながら育てていただけたら嬉しいです。

本当にありがとうございました!

200 STRAP オーダー申し込み / kz-200strap-order

評価:5
時計は手巻き派さん / 男性40代 / 商品の使いみち:自分用 / 購入サイズ:S(腕周り15~16cm) / 購入カラー:ライトブラウン(オイルアップ) / 主に使用される時計:エベラール コントグラフ

自己満足度過去最高レベルでした

元々腕時計は革ベルトが好きで、その時計に合った革ベルトを選び楽しんでいました。
色々な革ベルトをインスタでチェックしている中でキズキレザーさんのベルトを知り、一年程前からフォローし購入を検討しておりました。
しかし、手持ちの時計ではキズキレザーさんのベルトが合うイメージがわかず、中々購入には至りませんでした。
ベルトをベースに自分の中で理想とする時計のサイズ・デザインが決まり、それを探し始め先日やっとこれだと思う時計と出会い即購入。同時にキズキレザーさんのベルトも即発注しました。
ベルト合わせで時計を購入することなんて今まで無かったですが、結果自己満足度過去最高レベルでした。
満足度が高い理由は見た目だけでは無く、装着感も買ったばかりとは思えないレベルでした。
革の質感も大変良く、これから大切に育てたいと思います。


~ショップからのコメント~

素敵なお写真付きのレビュー投稿をいただき誠にありがとうございます!

一年ほど前から見てくださっていたこと、そして「ベルトを基準に理想の時計を探した」というお話、本当に光栄に感じています。

時計単体ではなく、“自分の理想の一本を完成させる存在”としてベルトを選んでいただけたことは、作り手としてこれ以上ない喜びです。

そして見た目だけでなく、装着感まで気に入っていただけたことも安心しました。
新品の段階からストレスなく使えること、さらにそこから経年変化でより馴染んでいくことを大切にして製作しています。

ぜひこれから、時計と一緒に革の変化も楽しみながら育てていただけたら嬉しいです。

本当にありがとうございました!

250 STRAP オーダー申し込み / kz-250strap-order

評価:4
匿名希望さん / 男性40代 / 商品の使いみち:自分用 / 購入サイズ:L(腕周り17~18cm) / 購入カラー:ブラック / 主に使用される時計:SBTR055

大切に使っていきます

元々シルバーアクセサリーが好きで、InstagramでSBTR055に取り付けているのを拝見し、こちらに合わせて時計も別途購入しました。

革の質感はシットリしていそうでしたが、思ったよりサラッとしているな、と個人的には感じました。
ループカンの刻印をするかしないか迷ったのですが、刻印があっても装着した際に隠れる側にもカンが倒れるため、刻印ありでも良かったです。

また、自分の計測が甘かったのか購入したLサイズだとかなり奥で留めることになり、剣先が結構出てしまいバランスが悪くなってしまいました。
お店に相談させて頂いたところ、郵送にて剣先のカットに加え留め穴の追加をして頂きました。

大切に使っていきます。
ありがとうございました。



~ショップからのコメント~

素敵なお写真付きのレビュー投稿をいただき誠にありがとうございます!
サイズの調整後におさまりが改善されたようで安心いたしました。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

200 STRAP オーダー申し込み / kz-200strap-order

評価:5
匿名希望さん / 男性60代 / 商品の使いみち:自分用 / 購入サイズ:M(腕周り16~17cm) / 購入カラー:ブラック / 主に使用される時計:CROTON

しなやかさからくる装着感の優しさが想像以上に素晴らしい

この度はお世話になりました。
先ず、シボ感と厚み、そしてツヤが期待通りでした。
やや厚めのベルトも、時計装着時のバランスが良いと思いました。
しなやかさからくる装着感の優しさは、想像以上に素晴らしいと感じました。
時計はクロノ系などが好みな為、個人的にベルトは出来るだけシンプルなイメージが好きなので、刻印なども有無が選択できるとありがたいです。

~ショップからのコメント~

とても希少なお時計に当店の200 STRAPを組み合わせていただきありがとうございます!パンプキンに焼けた夜光とやわらかいフォントで幅のあるインサートディスクが渋すぎて圧巻ですね・・・。個人的に、シボ感やステッチカラー等、ご選択いただいた内容がとてもマッチしており素晴らしいと思います!そして、装着感等にご満足いただけて何よりです!レザー刻印の件につきましても建設的なご意見をいただきありがとうございます。確かに、よりソリッドなデザインを好む方には選択できた方が良いかと思いますので、検討させていただきます!また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

WOOD TRAY R / kz-0005

評価:5
マカロニさん / 男性30代 / 商品の使いみち:自分用

お値段以上の質感で大変満足しました!

ネットの画像を見てオーダーしましたが、実際に届いてみると、お値段以上の質感で大変満足しました!
今までは時計クロスを下敷きにして時計を置きメンテナンスしていましたが、時計トレーに置くだけで安心ですし、非常に映えてメンテナンスの時間が楽しみになりました。
これからも品質の良い商品を作り続けてください。

~ショップからのコメント~

レビュー投稿をいただきありがとうございます!
お値段以上の質感と感じていただき、とてもうれしいです(^^)
使い込むことで味わい深い表情になっていくのが当店のトレーの魅力の一つとなりますので、是非メンテナンス際にガシガシとご活用くださいませ!
これからもより良い品質の商品を生み出していける様、励んでまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

WOOD TRAY R / kz-0005

評価:5
匿名希望さん / 男性30代 / 商品の使いみち:自分用

大変丁寧な作りで高級感もあり

腕時計用のトレイを購入致しました。
大変丁寧な作りで高級感もあり、サイズもちょうど時計のベルトが収まる大きさでした。
此度は、大変有難うございました。

~ショップからのコメント~

レビュー投稿をいただき誠にありがとうございます!
もともと自身の時計を置くためのトレーとした開発したものですので、時計トレーとして気に入っていただけて何よりです!
また機会がございましたら是非ともよろしくお願いいたします。

250 STRAP オーダー申し込み / kz-250strap-order

評価:5
匿名希望さん / 男性40代 / 商品の使いみち:自分用 / 購入サイズ:L(腕周り17~18cm) / 購入カラー:ブラック / 主に使用される時計:Sinn U2 S

着け心地、カッコよさ、安心感、最高です

着け心地、カッコよさ、安心感、最高です。
経年変化が楽しみです。



~ショップからのコメント~

大変素敵なお写真とレビュー投稿をいただきありがとうございます!ブラックに統一された中でのシルバー、かっこ良いです!!経年変化が楽しみですね(^^)このレベルのプロフェッショナルダイバーズウォッチになると一般的なレザーベルトでは物足りない気がしますので、ご満足いただけて何よりです!また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

250 STRAP オーダー申し込み / kz-250strap-order

評価:5
匿名希望さん / 男性50代 / 商品の使いみち:自分用 / 購入サイズ:L(腕周り17~18cm) / 購入カラー:ブラック / 主に使用される時計:WMT Royal Marine – Racer

想像以上の皮の柔らかさ、フィット感

想像以上の皮の柔らかさ、フィット感、大好きな一本になりました。時間をかけて経年劣化を楽しんでいきたいです。

~ショップからのコメント~

レビューを投稿いただき誠にありがとうございます!
大好きな一本、作り手としてこの上なく嬉しいお言葉を頂戴でき、感謝感激です。
250 STRAPは自身の使い方に合わせて個性のある経年変化をみせてくれるはずですので、ぜひぜひ使い込んでいっていただければと思います!
また機会がございましたら是非ともよろしくお願いいたします!

CALMER 21 オーダー申し込み / kz-calmer21-order

評価:4
ボニートさん / 男性50代 / 商品の使いみち:自分用 / 購入サイズ:L+(27.5~28cm) / 購入カラー:オリーブ×ブラウン / 普段履いているスニーカーサイズ:27.5cm

見た目・質感・色味・重量と大満足でした

配色・厚み・サイズに迷いました。サンダルそのものは良いものだと確信してていざ届いて実物とご対面ではやっぱり見た目・質感・色味・重量と大満足でした(ᵔᴥᵔ)
足馴染みを家の中で約20時間ほど履いてます。既に良い感じにシワが生まれてます。
秋からスタートします。靴下履いてのサイズ選びだったので相談したところ27.5が適正ではと応えて頂きその通りオーダー致しました。
バッチリでした。普段はスニーカーで27を履いてます。実寸では26ほどですが甲高幅広のこの足には27.5がジャストでした^ ^

~ショップからのコメント~

今後CALMERをご検討いただく方々に大変参考になるレビューを投稿いただき誠にありがとうございます!
サイズもばっちりとのこと、大変安心いたしました。
CALMERのアッパーのクロムエクセル、そしてインソールのレザーやアウトソールはご自身の足の形に合わせてどんどんと形を変えて成長していってくれますので、さらに使用を重ねた後の履き心地は唯一無二かと思います。
また機会がございましたら是非ともよろしくお願いいたします!

250 STRAP オーダー申し込み / kz-250strap-order

評価:4
たつくんさん / 男性50代 / 商品の使いみち:自分用 / 購入サイズ:XL(腕周り18~19cm) / 購入カラー:ライトブラウン(オイルアップ) /ステッチの色: クリーム / 主に使用される時計:SEIKO クロノ 海外モデル

厚みがあるのでしっかりしていて時計ケースと一体化

腕時計30本位所有のオタクです。
そのほとんどが3連のスポーツブレスです。
皮ベルトやNATOベルトもカッコいいと思い試しましたが、
腕時計本体とベルトが別々の物って感じで一体感が無いのが、
緩めに装着する私には合いませんでした。
でもこの皮ベルトは違いました。
厚みがあるのでしっかりしていて時計ケースと一体化があります。
これからエイジングも楽しみです。
ただ、長すぎるのを購入してしまい、余ったベルトがちょっと邪魔になる時があるので星4個にしました。


~ショップからのコメント~

この度はレビュー投稿をいただき誠にありがとうございます。
大変ご丁寧にご感想をお教えいただき、うれしい限りです!
厚みを出してしっかりとした安心感を出しつつ、時計との装着感・一体感を最高のものにするということが当ストラップの最大のテーマです。
なので、今回のレビュー内容は本当にうれしいです。
サイズについてはご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。
今回オーダーをいただいたサイズはXLサイズ(腕周り18~19cm相当)でしたので、Lサイズ(腕周り17~18cm相当)がちょうどよかったのかもしれません。
剣先側をカットして調整することは可能ですので、いつでもご相談ください!
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

250 STRAP オーダー申し込み / kz-250strap-order

評価:4
Toshiさん / 男性50代 / 商品の使いみち:自分用 / 購入カラー:ブラック / 主に使用される時計:Seamaster (アンティーク)

厚みもあり、感触も予想通り

期待通りでした。厚みもあり、感触も予想通りです。エージングを期待してます。


~ショップからのコメント~

レビュー投稿をいただき誠にありがとうございます!
オメガアンティークの質実剛健な雰囲気と250STRAPの相性、最高です!!
当店ストラップのレザーとシルバーのエイジングは唯一無二の大変魅力的なものとなりますので、是非使い込んで育てていただければと思います(^^)
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

CALMER 21 IG / kz-0058

評価:5
ケンケンさん / 男性30代 / 商品の使いみち:自分用 / 購入サイズ:L(26.5~27cm) / 購入カラー:ライトブラウン×ブラウン / 普段履いているスニーカーサイズ:27.5cm

もう一足買います◎

使用して3ヶ月ですが、かなり馴染んで良い感じです!
もう一足買います◎

~ショップからのコメント~

レビュー投稿をいただき誠にありがとうございます!
CALMERのアッパーのクロムエクセル、そしてインソールのレザーやアウトソールはご自身の足の形に合わせてどんどんと形を変えて成長していってくれますので、さらに数か月使用していただくと履き心地は唯一無二なものになるかと思います。
2足目のオーダー、いつでもお待ちしております!